ace125に鞄をつける

ぼくのace125は通勤用としても活動している。

となると、どうしても避けられないのは収納面の問題だ。


大前提として、ぼくはバイクには鞄などはつけるとカッコ悪くなると思っている。


カブやハーレーなどの一部の「鞄をつける前提のバイク」は除くのだが、基本的

にはスタイルを損なうものだと思うのだ。

なので出来ればカバンはつけたくはないのだが、

毎日のお弁当などを持っていかなければならない。


「このバイクに荷物は似合わない。だからお弁当は今後いらないぜ」

などと妻に言おうものなら、

バイクそのものが無くなる危機に直面するだろう。

まずい。それはまずい。


当然、毎日自分でリュックなどを背負うという選択肢もあるのだが、これはこれ

でやはりバイクとのスタイルの共存は難しいと思っている。




(ちなみに、これまでの僕の美的価値観は完全に個人的なものなので、他の方が

どのように感じるかはまったく分からない話である。)

カバンを背負うか、カバンを取り付けるか。

ぼくの出した結論としては、


「出来るだけ目立たないように」
「かつ利便性を最低限確保しつつ」
「ace125に取り付けよう」
ということに。


実はバイクの納車以前からあれでもないこれでもないと

探し続けていたのだが、

自分のなかでなんとなく「これかな」と

見つけたのがこちらのカバン。




Moto FIzzという商品名?でいいのかな。

の、カバン。

バイク用のカバンというとデグナーとかヘンリーとか

色々あるようなのですが(あんまり詳しくない)

シンプルさで言えばこちらがいい感じなのではなかろうかと思いまして。


バイクのカバンというと、豪華なスタッズや銀ピカのバックルや複雑なステッチ

の入ったものが定番なようで、いかにもなスタイルなものが多いのです。



↑この手のデザインは、クルーザーだからこそと思うのです。

それらのスタイルがaceに似合うとは思えなかったので、

可能な限り控えめな品性をお持ちの方を探しておったのです。

(いざ探してみると意外とないんですよね。メーカーさんも作ったら意外と売れ

ると思うんですけどねぇ。若者にバイクに乗って欲しいなら、何はおい といて

もビジュアル面を重視したアイテムは揃えておくべきだと思うのです。)



長くなりましたので、取付はまた別の投稿にて



#ace125 #サイドバッグ #カフェレーサー #カスタム


peasemile studio

初めての子育てに奮闘する、ただの日常と些細なドラマを綴っていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000